【今週の注目記事】ポケモンカード 今後発売される新パックや予約開始日などを紹介

転売の始め方や初心者の悩みを総まとめ【これを読めばすべて解決】

f:id:tenbaiya:20180819010117p:plain

 転売の始め方や資金の作り方を迷っている人

「転売を始めてみたいと思ったけど具体的なやり方が分からないです。大事なことなどがあれば教えてください。」

こういった疑問にお答えします。

★この記事の内容

・転売の始め方を学ぼう

この記事を書いている転売YAちゃんは、転売歴5年ほど。

最近は、転売ブログを始め日々ブログを更新しています。

普通のサラリーマン以上には稼いでます。

今回の記事はまだ転売を始めていない方や転売初心者の方向けです。

テーマは「転売初心者から中級者へSTEPUP!陥りがちな事に気を付けよう。」です。

基礎中の基礎のようなことも多いんですが、できてない人も非常に多いです。

LINE@にも日々問い合わせのある「初心者なんですがアドバイスをください」ということにもこの記事を見ることによってお答えできればと思います。

★内容はとても簡単なので、5分程度で理解できるかと思います。

スポンサーリンク

 

転売の始め方を学ぼう

転売を始めるために必要なことはたくさんあります。

今回は3つに絞って説明しようと思います。

・その①:需要と供給

・その②:リサーチ

・その③:即対応

・その①:需要と供給

『需要と供給』、、よく聞く言葉ですよね。

転売を始めるためにはまずこれを理解している必要があります。

転売をするということは、実際に発売された値段よりも高くで売るということです。

では、どうして実際に発売された値段「定価」よりも高く売れるのでしょうか?

これは一概には言えませんが、大きな理由として需要に対し供給が間に合ってないということがあげられます。

需要というのは『その商品が欲しい人のこと』

供給というのは『その商品を発売すること』を表します。

定価で100個発売されるものでも1000人が欲しいと思っていれば900人が手に入りません。

その900人の需要に対して供給が間に合ってないことになります。

そして、900人の中のどうしても欲しい数%の人が定価以上の価格『プレ値』で買ってくれるのです。

逆に言うと、供給が需要以上にある商品や需要も供給もあまり無い商品は基本的に転売できません。

寝かせなどをすることによって違う場合もありますがそちらはまた別の記事で説明します。

初心者の方は基本的に『需要に対し供給が間に合ってない商品』を狙いましょう。

・その②:リサーチ

f:id:tenbaiya:20180819025910p:plain

『リサーチ』、、こちらもとても大事です。

これは先ほどの『需要と供給』とも関わってきます。

リサーチにもさまざまな種類があります。

リサーチ①:転売できる商品のリサーチ

これは、需要と供給が間に合ってない商品を探す作業になります。

もちろん自分で探すことが転売の始め方を知りたい方にとってはタメになりますが、今は転売ブログやTwitterがあります。

このブログでもほぼ毎日転売できる商品をまとめます。

また、Twitterでも転売に対する声などが非常にあります。

それらを参考にリサーチしてみてください。

転売の知り合いなどを作ると情報が回ってくる可能性もあるのでいいかもしれません。

リサーチ②:発売場所などのリサーチ

これは、転売できる商品を見つけた後にその商品を手に入れるために必要なリサーチです。

基本的に必要な情報としては

・発売日 発売時間

・発売場所 発売サイト

・発売個数

・発売形態(並びか抽選など) です。

これらの情報をリサーチしていない状態だと買えない可能性が非常に高くなります。

普通に欲しい人が買えないものを買うということは様々な情報をリサーチしておく必要があります。

リサーチ③:予想相場

先程説明したとおり、需要に対し供給が間に合ってない商品は値段が上がることがほとんどです。

ですが、『売る金額ー定価=利益』と簡単に考えてはいけません。

実際は、『売る金額ー定価ー手数料ー送料=利益』です。

売る金額から定価と販売手数料と送料を引いても利益がでるかをしっかり考えて仕入れましょう。

転売YAちゃんブログでは予想相場も公開しているので参考にしてください♪

・その③:即対応

『即対応』これも非常に大事です。

これができているかできていないかでとても変わってきます。

f:id:tenbaiya:20180819040551p:plain

即対応①:アカウントを作っておこう

こちらは、基本中の基本です。

商品をオンラインで買うときや電脳せどりなどをする際に必ず必要になってきます。

転売できる商品を見つけたとしてもサイトによって発売する日、時間は違います。

発売されたときにすぐにログインして購入できるかアカウント開設から必要かこれはとても大きな違いで買える、買えないに非常に関わってきます。

個人的にアカウント開設をしておいた方がいいサイトをまとめますのでできるだけ全てしておきましょう。

下記のサイト名から全て飛べるようになっています。 

楽天市場

Amazon

Yahoo!ショッピング

ひかりTVショッピング

セブンネットショッピング

イトーヨーカドー

あみあみ本店

駿河屋

キッズパブリック

honto

ヨドバシカメラ

ビックカメラ

Joshin

ノジマオンライン

ヤマダウェブコム

トイザらス

タワーレコード オンライン

NEOWING

紀伊國屋書店

即対応②:発送・やり取りは即対応しよう

こちらも、基本になりますが発送・やり取りを即対応することは大切です。

やりとりの即対応といっても何日も返さないということをやめようということであって1日とかそのレベルのことです。

やり取りで即対応できないと自分の販路の評価に傷がつく可能性があります。

買う側も評価のいいアカウントの方が買いたいと思うので心がけましょう。

また、発送も即発送した方が良いです。

これは、購入者だけでなく出品する側にとっても大切です。

即発送ということは入金も早くなります。

それにより、資金を回すのが早くなるのでこちらも心がけましょう。

転売の始め方の次は資金作りです。

今回は初心者向けの転売の始め方にカーソルを置いたので以上で終わろうと思います。

今回説明したのは基本中の基本になります。

転売をするにあたって初期資金を作ることや資金を上手に回すことは非常に大切です。

次回の初心者向け転売記事は資金作りにカーソルをあてて書こうと思います。

また、無料転売コミュニティを運営しています。こちらでは個別相談等も受け付けているので初心者の方でもお気軽に参加してください。

詳しくは「無料転売コミュニティ作成します。」にまとめています。

www.tenbaiyachan.com

■Twitterも始めましたのでよければフォローお願いします。リアルタイムで情報を流します。

転売YAちゃん Twitter

ブログランキングに参加しています!よければクリックして協力してください!

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です