【今週の注目記事】ポケモンカード 今後発売される新パックや予約開始日などを紹介

これを読むだけで古着転売マスターに!【初級編】仕入先・仕入れブランドなど

ご覧いただきありがとうございます!

転売YAちゃんです。

今回は!普段と少し違う感じの記事になります。

まず、今回こういった記事を書くことになった経緯ですが・・

こんなアンケートをTwitterでこっそりとらせてもらいました!

その結果16票の投票をいただきました!(もう少し参加してくれてもいいんですよ;;)

そして、アンケート結果は予約転売が多かったのですが古着転売に入れてくれたかたも2名いました!

知りたいっていってくれる方がいたら記事にするしかありません笑

というわけで!今回は

これを読むだけで古着転売マスターに!

というシリーズで古着転売について紹介していこうと思います。

今回は初級編です。

古着転売とは?

おそらく、見ていただいている方の中には古着転売って何?って言う方もいると思います。

簡単に説明すると、古着屋・リサイクルショップ・卸業者などから格安で古着を仕入れそれをフリマアプリなどの販路で販売する事を言います。

【古着】近頃流行ってますよね。

f:id:tenbaiya:20180813072419p:plain

instagramやWEARなどでもよく #古着男子 #古着女子 #古着 などのタグを見ることがあります。

そういった層を主なターゲットに転売していきます。

また、購入者は高校生~大学生くらいの若年層が多いので仕入れ値などをあまり気にしません。

利益率はとても高い転売になります。

 

 仕入れ金額の目安・販売価格は?

古着転売は仕入れ値がかなり安いです。

初心者の方・仕入れ資金があまりない方は目安として900円以下で仕入れることをおすすめします。

900円で仕入れることができるの?と思った方が多いかもしれませんが全然できます。

一着200円などで仕入れることができる店舗もあります・・笑

格安で仕入れることができる店舗などがあるので後程詳しく記載します。

次に、販売価格ですが目安として2500円~になると思います。

200円で仕入れた商品が3000円以上で売れることもよくあります。

仕入れ店舗は?

次に、仕入れ店舗ですが様々な店舗があります。

格安で仕入れることができる店舗や少し仕入れ値は高めですが大きな利益が狙える店舗など売る側として自分にあった店舗を見つけましょう。

では、詳しく店舗を紹介していきます。

キングファミリー

f:id:tenbaiya:20180813073305j:plain

古着転売をされている方ならだれでもご存じのキングファミリーです。

こちらは、先ほど記載した格安で仕入れることができる店舗です。

セール時には1着250円などで仕入れることができる商品がたくさんあります。

キングファミリーでは会員にかなり優遇したセールなどを頻繁に行っています。

行った際には必ず会員になるようにしましょう。

セカンドストリート

f:id:tenbaiya:20180813073531p:plain

こちらも、とても有名な店舗ですね。

自分のブログの読者さんにも利用されたことがある方もいるのではないでしょうか?

セカンドストリートの特徴としては店舗によってかなり仕入れ値が変わります。

都心に近い店舗などでは単価も高いですが、田舎や人があまり来ない店舗ではかなり安くの値段で売られていることもあります。

都心に近い店舗のメリットとしては単価は高いですが売る人も多いので様々な商品を見ることができます。

あまり人が来ない店舗のメリットはとにかく仕入れ単価が安いこと、古着転売目的でその店舗に来ている人が少ないため掘り出し物があることがあることですね。

こちらも、会員になっておくことでセール情報やクーポンなどが届いたりするので必ずなっておきましょう。

モードオフ

f:id:tenbaiya:20180813074240j:plain

次に紹介するのはモードオフです。

モードオフの特徴としてはブランド品が安くで売られていることがあります。

先程までに紹介した店舗に比べると少し仕入れにくい値段の商品も多いですが、掘り出し物もあるので近くに寄った際には見てみてもいいかもしれません。

他にも店舗は色々あるのですが、たくさん書きすぎてもどこがいいのか分からなくなりやすいと思うのでまずは、上記の店舗を見てみるといいと思います。

また、卸業者などはもう少し古着転売に詳しくなってからになると思うので中級編・もしくは上級編で書こうと思います。

仕入れ商品は?

次は、一番みなさんが気になるであろう仕入れ商品・仕入れブランドについてです。

こちらは、様々な商品・ブランドがあるのでこのブログで書ききることはできないのでこの情報をもとに売れる服・売れやすいブランドが自分で見てわかるようににしていきましょう。

まずは、個人的仕入れ対象のブランドを一気に記載していきます。

仕入れブランド

hardrockcafe
FILA
kappa
NIKE
BURBERRY
ストゥーシー
Champion
LACOSTE
TOMMY HILFIGER
adidas
VANS
CHAPS RALPH LAUREN
POLO RALPH LAUREN
HELLY HANSEN
Brock Brothers
VOLCOM
VALENTINO
Quiksilver
FRED PERRY
KENZO
Timberland
Dior
Yves Saint Laurent
Levi’s
Big John
BarBarian
ellesse
MCM
NBA
KANGOL
Harley Davidson
コカコーラ
TRUSSARDI
NAUTICA
POLOJEANS
CONVERSEALLSTAR
McGREGOR
nautica
EddieBaure
le coq sportif
ocean pacific

少し見づらいかもしれませんが、軽くまとめてみました。

もちろん、これらのブランド以外にも仕入れることができるブランドはたくさんあるのでこれだけにとらわれないようにしてください。

また、仕入れやすい・売りやすいなどのブランドは太字にしているので参考にしてください。

また、ノーブランド商品でもとてもいい商品はあります。

柄シャツなどは売れやすいです。

 

売れやすい商品の特徴

【ビックロゴ】

こちらは、定番です。

ブランドの名前やロゴが大きく入っていることですね。

f:id:tenbaiya:20180813080544j:plain

f:id:tenbaiya:20180813080553j:plain

【ヴィンテージ】

こちらは90’s 80’sなどと言われるヴィンテージの商品のことをいいます。

こちらも最近の流行の一つですね。

f:id:tenbaiya:20180813081010j:plain

80’s

f:id:tenbaiya:20180813081059j:plain

90’s

このようにタグを参考に判断することが多いです。

生産国

こちらも、重要になってくる場合があります。

Made in China より Made in USAの方がいいですよね。

ブランドによって貴重な生産国などもあるので気になる方は調べてみてください。

日常で着やすい

こちらも、とても大事になってきます。

すごく、ビジネス寄りの服・スポーティーな服も売れないことはありませんが日常着やすい服の方が売りやすい傾向があります。

簡単にですが売れやすい商品の特徴はこれくらいだと思います。

まだまだ、マニアックな知識はありますがそれは中級編・上級編などに書きます。

売り方

売り方は基本的に先程も書いたメルカリなどのフリマアプリもしくは、ヤフオクなどになると思います。

Amazonなどでは売れないので注意してください笑

売れやすい商品の撮影方法・撮影の際に便利なハンガーや背景、売れやすい商品説明欄など色々とありますがこちらは中級編で書こうと思います。

簡単にですが古着転売の始め方などについてまとめていきました!

少しでも参考になればうれしいです。

反響があれば中級編・上級編と続けていきます笑

以上、これを読むだけで古着転売マスターに!【初級編】でした。

■Twitterも始めましたのでよければフォローお願いします。リアルタイムで情報を流します。プレゼントも配布していますのでよければ参加してください!

転売YAちゃん Twitter

雑誌などを読んでトレンドグッズをリサーチしてみませんか??

楽天ブックス

ブログランキングに参加しています!よければクリックして協力してください!

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

★転売資金が無い方はこちらの記事を参考にしてみてください★

www.tenbaiyachan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です